格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator222:メインカード第2試合・エドゥアルド・ダンタス vs. フアン・アルチュレタ

フェザー級

ダリオン・コールドウェルに判定負けでタイトルを失った元バンタム級王者ダンタスのフェザー級転向初戦。今年開催のフェザー級トーナメント出場を視野に入れているか。

アルチュレタはBellator4戦全勝。前戦ではバンタム級に落としジェイムス・ギャラガーに秒殺KO勝ちして話題となったリッキー・バンデハスに判定勝ちしたが、今回はまたフェザー級での試合。

アルチュレタ飛び込んでのパンチ。じわじわ出るダンタス。バックブローがヒット。タイミングは良かったが浅かったか。四つに組んだ。振りほどいて離れる。アルチュレタタックル。ダンタスすぐ立つがバックを取る。ダンタスはマットに手や膝をつけて倒されるのを防いでいるが、ただ耐えているだけ。ようやく正対したダンタスだが押し込むアルチュレタ。離れる。ダンタス飛び膝。アルチュレタはパンチ連打。スタンドの打ち合いでゴング。

1Rダンタスか。

2R。パンチ連打で出るアルチュレタ。ダンタスプレスする。アルチュレタが飛び込んでパンチ連打を入れる。パンチからタックルへ。組んだがダンタスがダブルアンダーフック。離れた。ダンタス出ていくが間合いに入らない。アルチュレタはステップで距離を取る。アルチュレタが間合いを詰めてパンチを入れるとちょっと効いたダンタス。アルチュレタさらにパンチ連打。ダンタスはバックブローを放ったがよろけてバランスを崩す。プレスするダンタスだがアルチュレタは遠い間合いをキープ。アルチュレタ飛び込んでアッパーヒット。終盤に蹴りで飛び込んだダンタスだが、打ち終わりにアルチュレタの右フックがビッグヒット!追い打ちの必要がないKO!

バンタム級王者をKOしたアルチュレタ。 

勝ったアルチュレタ、試合後のインタビューで王者となったばかりの堀口に対戦要求。今回はフェザー級の試合だったが…。バンタム級フェザー級、ライト級の3階級を制覇してやるとハイテンションでコメント。