格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator222:セミファイナル・チェール・ソネン vs. リョート・マチダ

ライトヘビー級。

3年のブランクを経てBellatorで復帰したソネンはティトには秒殺一本負けしたが、その後ヴァンダレイ・シウバランペイジ・ジャクソン相手にテイクダウンから塩漬けで判定勝ち。ヘビー級トーナメント準決勝でのヒョードル戦ではパウンドでKO負け。

リョートはBellator初戦は元ミドル級王者のハファエル・カウバーリョに接戦の末スプリット判定勝ちしたが、今回はライトヘビー級でのレジェンドマッチに。

ソネン間合いを詰める。下がったリョートだが追いかけて組んだ。押し込む。ケージを背負うリョートに膝を入れるソネンだがリョート引き剥がし離れる。ミドルを入れるリョート。ソネン追いかけていくがテンカオがヒット。ソネン組んで投げた。バランスを崩したリョートにスタンドでバックにつくと背中に乗る。しかし降りた。リョート正対。ソネンまた押し込んで膝を打ち込む。リョート入れ替えて離れた。ミドルがソネンのボディにヒット。リョート飛び膝!ソネンダウン!リョートパウンド!しかしソネンすぐパウンドをディフェンス。ガードに戻したソネンにインサイドから肘。なおもパウンドを入れていく。ソネン、止められるギリギリで耐えて立ち上がった。正対。リョートちょっと攻め疲れか。しかし1Rもう時間がない。ゴング。

2R。また間合いを詰めるソネンだがそこにまた飛び膝!ソネンダウン!パウンド連打!ソネンディフェンスしているが殴られ続ける。レフェリー止めた。

レジェンド枠ファイターと現役選手の差か。