格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:LEGENDARY QUEST:松嶋こよみ vs. クォン・ウォンイル

フェザー級

ローからタックルに入った松嶋。ウォンイル切ったがまたタックル。倒したが寝かせられず。松嶋ロー。パンチを合わせるウォンイル。松嶋またタックル。きれいに倒したが、ウォンイル肘を入れて立つ。松嶋四つに組んで外掛けテイクダウン。押さえ込むがウォンイル立った。立ち際に膝を合わせる松嶋。ウォンイル飛び膝。ちょっとバランスを崩した松嶋だが、ロープに押し込みクラッチして外掛けテイクダウン。サイド。ウォンイルブリッジして跳ね返し立つ。松嶋タックルからバックに回った。しかし立たれる。バックスピンキックを放った松嶋だがスリップ。立った。またタックル。倒した。しかしすぐ立つウォンイル。ウォンイルの蹴りに合わせてタックル。正面から倒す。ガードを取ったウォンイル。ゴング。

テイクダウンは簡単に取れるが押さえ込めていないので、ここまでポイント的にはイーブン。

2R。またテイクダウンした松嶋。ガードを取らせると立ち際に膝、パンチを入れるとすぐまたタックル。レッグマウント。背中を向けたウォンイル。立たれたがバックを取っている松嶋。離れたウォンイル。またタックル。倒して押さえ込んだまた立たれた。しかし両者消耗してきている。ウォンイルの立つペースが遅くなってきた。松嶋の動きも鈍くなっている。ハーフで押さえ込んだ松嶋。肘。ガードに戻すウォンイル。ゴング。

3R。松嶋タックル。コーナーに押し込む。倒してレッグマウント。立たれたがすぐ倒す。バックを取らせて立つウォンイル。また倒したがウォンイル立ち際でロープを掴み外に出ようとする。レフェリードントムーブで中央に戻したがすぐ立たれてロープまで移動される。松嶋担ぎ上げてテイクダウン。リング中央で寝かせた。ガードを取るウォンイル。上半身を起こして立つ松嶋だがウォンイルロープから外に体を出す。ブレイクになる。またテイクダウンした松嶋。グラウンド膝を一発。ゴング。

テイクダウンした松嶋だが押さえ込んでいるだけでそこからの攻撃が少なすぎたのがどう評価されるか。

判定3-0で松嶋勝利。

テイクダウン→押さえ込みはしまくった松嶋。ウォンイルの打撃が入る場面も合ったが、さすがにここまでテイクダウン・コントロールがあれば松嶋に入るか。しかしダメージを与える打撃を入れられなかったのはもったいなかった。ウォンイルがロープを使ったり体を外に出したりするのはもっと注意して欲しかったが。