格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗:SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第6戦:メインイベント・リオン武 vs. デュアン・ヴァン・ヘルフォート

フェザー級5分3R。

パンチから出て組み付いたヘルフォート。ケージに押し込む。膝。強引に首を抱えてギロチンを狙ったが入れず。また押し込み。支釣込足で倒したリオン。インサイドからパウンド。立たせた。ヘルフォートプレスして雑なパンチを打ち込む。四つに組むリオンだがケージに押し込んだ。膝を入れていく。ボディに連発。投げを狙うがこらえたリオン。離れるがすぐにプレスするヘルフォート。アッパー。組むとすぐにボディに膝。首相撲から顔面に一発入れて離れる。ローを蹴るリオンだがヘルフォートの右をもらった。また押し込むが離れ際にパンチがヒット。前蹴りが顔面に入った。膝からパンチのラッシュ。本。

1Rヘルフォート。

2R。すぐに間合いを詰めたヘルフォート。強烈なパンチを入れる。リオン防戦一方。組んだリオンだが引き剥がされる。ワンツーをもらった。ワンツーロー。さらに右。リオンの右が一発ヒットしたが下がらないヘルフォート。ヘルフォートが右ハイを放った際にスリップしたがリオン攻めずに立たせた。四つに組んだリオンだが首相撲に捕らえたヘルフォートが強烈な膝の連打。リオンがローで足を払うがすぐ立つヘルフォート。ジャブ、ワンツーを入れると組むリオン。首相撲を狙うヘルフォートだが引き剥がした。パンチから膝。ホーン。

2Rヘルフォート。ここまで圧倒。リオンは相当削られているが、逆転の余力があるかどうか。

3R。下がるリオンだがヘルフォートのパンチに右を合わせようとする。リオン飛び込んで左がヒット。このラウンドは出ているリオンだがヘルフォートの右をもらった。また首相撲。膝。小手に巻いて投げを狙ったヘルフォートだがリオンこらえた。押し込んだヘルフォートがボディに膝。テンカオ。ケージを背負うリオン。パンチも入っている。出られないリオン。手を出すのはリードしているヘルフォート。残り30秒。打ち合いでリオンの右がヒットしたがもう力がないか。ヘルフォートが連打を入れてタイムアップ。

整髪料をつけていたヘルフォートに減点1があったものの、判定29-27の3-0で勝利。