格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.17:メインイベント・矢地祐介 vs. 朝倉未来

70kg契約5分3R。

ミドルでバランスを崩し倒れた矢地だがすぐ立つ。朝倉ワンツー。蹴りを出していく矢地。飛び込むフェイントを見せる朝倉。両者なかなか間合いに入れない。矢地のミドルにワンツーを入れる朝倉。朝倉飛び蹴り。朝倉がプレッシャーをかける。ロープ際に詰めて左がヒット。矢地下がる。追い詰める朝倉だがサークリングして逃れた矢地。なおも追いかけてアッパーを放つ朝倉。ゴング。

2R。矢地タックル。受け止めた朝倉。離れた。朝倉が前に出てきた。ロー。朝倉強烈なカーフキック。さらに右ボディ。打撃でプレスしていく朝倉。またカーフキック。ぐらついた矢地。矢地タックル。ボディロックし倒したが腕がロープにかかっている。すぐ立った朝倉だが矢地がスタンドでバックに。スタンドでハーフバック。足を払った矢地だが朝倉がまた腕をロープにかけてこらえる。正対した朝倉が肘を入れて離れる。また朝倉がプレッシャーをかける。飛び膝をキャッチした矢地だがテイクダウンを狙うと朝倉ロープを掴んでこらえた。ゴング。

3R。朝倉飛び込んで右をヒット。矢地が逆に出てきたが、コーナーに詰めても踏み込めない矢地。矢地タックル。受け止めて切った朝倉。矢地のタックルをまた止める朝倉。朝倉のジャブがヒット。ミドルを掴んだ矢地だが朝倉が引き剥がす。矢地タックル。しかし不完全な体勢で無理に倒そうとしてしまい下になる。ハイガードを狙う矢地だが朝倉立ってスタンドに。残り1フン。最後の10秒で打ち合い。前に出ていく矢地だが朝倉のパンチでダウン!朝倉追い打ちに行かずに勝利アピール。タイムアップ。

判定3-0で朝倉勝利。