格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.18:第11試合・ビクター・ヘンリー vs. トレント・ガーダム

61kg契約。

ガーダムの右ミドルにパンチをあわせたヘンリー。組んでボディロック。外掛けテイクダウンを狙うが、ガーダムはロープに腕をかけて防ぐ。また組んだヘンリー。ガーダムの肘をもらったがそのまま組み付く。倒せず。ヘンリー飛び膝。また組み付いた。ボディロックしテイクダウンを狙うがガーダムは差し返すと脇をくぐってバックに。投げるがヘンリー立つとコーナーで正対。パンチを打ち込んで出るヘンリー。ロープに詰めてラッシュするとダブルレッグでテイクダウン。尻もちをつかせてレッグマウントに。時間がない。ゴング。

2R。打撃戦でガーダムのパンチがヒット。ガーダムのローがローブローになりタイムストップ。再開。パンチで出るヘンリーだがガーダムもパンチをヒットさせる。今度はヘンリーのローがローブローに。反則→タイムストップが続いてダレてきた。打撃戦。ガーダムのパンチをもらいながらも出るヘンリー。四つに組んで投げたが際で上を取ったガーダム。バックマウント。サイドに出て膝を入れる。キムラを狙うヘンリーだがガーダムが先読みしてポジションを取る。しかしヘンリー反転して上を取り返した。パスを狙うヘンリー。レッグマウントからバックに回るがガーダムに立たれスタンドへ。ヘンリーまたタックル。尻もちをつかせるが時間がない。ゴング。

3R。ガーダムのスピンキックとローが相打ちになりローブロー。ヘンリーには警告。ガーダム組んでコーナーに押し込む。ガーダムバックに回るがヘンリーキムラで後方に投げる。上になったヘンリー。マウント。後ろ三角の体勢に。絞めが決まった?ガーダムタップ。

ガーダムが意外と強い選手だったので苦戦したヘンリー。しかしガーダムの強さが伝わっていないため、会場の盛り上がりはいまいち。