格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+15:第6試合・アンソニー・ヘルナンデス vs. パク・ジョンヨン

ミドル級。

コンテンダーシリーズ出身で5月にUFCデビューしたヘルナンデスだが、ミドルを効かされた後にアナコンダチョークでタップを奪われMMA初黒星。まだ25歳。

韓国のジョンヨンは地元韓国ではなく、日本・グァム・台湾・ロシアなどでキャリアを積み、今回UFCデビューが決定。現在7連勝中で、PFLで昨年ウェルター級準優勝したレイ・クーパー3世に一本勝ちしているが、クーパーを除けば著名な相手との試合はない。というよりほとんどがキャリアのない相手ばかり。

ジャブを入れるジョンヨン。ワンツー。ヘルナンデス距離を詰めていく。組んでケージに押し込んだ。シングルレッグに切り替えたがジョンヨンが肘を入れて離れる。ジョンヨンがパンチをヒットさせ出ていく。ヘルナンデスタックル。ジョンヨンはギロチンに抱える。放したが入れ替えた。しかしまたヘルナンデスタックル。アンクルピックでテイクダウン。バックに回ったがジョンヨン立って正対。また倒されたジョンヨンだが寝かされずに立つ。離れた。ジョンヨンがパンチを入れていく。ジャブ。ヘルナンデスまたタックル。ジョンヨンキムラ。外れたが立って正対。またジャブ。ヘルナンデスもパンチで出るがホーン。

1Rジョンヨン。

2R。ジョンヨンの左が入りヘルナンデス後退。ジョンヨン追いかけてラッシュ。しかしヘルナンデスがタックルで倒した。立って正対するジョンヨン。ギロチンに抱えるが、放して離れる。ヘルナンデス、パンチからタックルへ。ダブルレッグでテイクダウン。バックに回るが押さえ込めずに立たれた。ヘルナンデス、パンチのラッシュからまたタックルで倒した。今度は立たせない。ハーフバックからパウンド。両足フックしバックマウント完成。肘・パウンドを落とすヘルナンデス。残り30秒でギロチンを仕掛けたヘルナンデス。ジョンヨンタップ!

優勢に進めていたジョンヨンだが、2Rにテイクダウンから上を取られると後は脱出できず。ヘルナンデス逆転勝ち。