格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Road to ONE:第1試合・野尻定由 vs. 前田浩平

バンタム級

昨年アマチュア修斗全国大会を制した野尻は今年修斗でプロデビューし2連勝中。

前田はアマチュアMMAのJMMAFで昨年優勝し、世界大会にも出場。野尻と同じく今年パンクラスでプロデビューし2連勝中。

両者は昨年12月、格闘代理戦争で対戦し、前田がスプリット判定勝ちしている。

野尻タックル。がぶった前田がグラウンド膝を頭部に入れていく。立った野尻。パンチを入れていく。野尻の右が前田の顔面にヒット。距離を詰めると四つに組んだ前田。ケージに押し込みテイクダウンを狙うが、野尻入れ替えて逆にボディロック。テイクダウンを狙いつつ膝を入れる。離れた。また野尻が出る。ケージに押し込み膝。ホーン。

1Rは野尻優勢だが、今日はONEルールのためトータルジャッジ。

2R。前田が飛び込んでパンチを入れるとそのまま組むが、入れ替えて押し込んだのは野尻。脇を抜けてスタンドでバックに。テイクダウンを狙うが野尻こらえる。野尻が足をかけてテイクダウン狙い。膝をついた前田にギロチン!前田自ら下になり外そうとするが外さない野尻。マウントにして絞める。動く前田だが、野尻再度引き込んで絞めると前田タップ。

野尻がリベンジ成功。