格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Road to ONE:第8試合・岡野裕城 vs. アキラ

ライト級。

岡野は現在修斗9位。DEEPでプロデビューし、修斗で3戦した後はDEEPを中心に活動。北岡のライト級王座に挑戦したがギロチンで一本負け。6年ぶりに修斗に参戦すると、昨年現王者松本光史のタイトルに挑戦したが1RKO負けでまたもタイトル獲得ならず。1月には環太平洋王者川名に判定負け。

アキラはライト級4位。修斗でプロデビューし、2013年からパンクラスに参戦。ワールドスラムトーナメントでは北岡に判定負け。現在、次期暫定王座決定戦に出場するサドゥロエフ・ソリホンとランキング3位の冨樫健一郎に敗れて連敗中。

じりじり間合いを詰める岡野。ジャブ。左フックを出すアキラ。岡野の右がヒット。アキラ飛び込んでパンチを打ち込むとタックル。受け止めて引き剥がす岡野。岡野のワンツーがヒット。プレスする岡野。アキラの飛び込みにパンチを合わせていく。アキラの左ハイをガードして右フック。岡野の右でバランスを崩したアキラ。アキラ飛び込んで右を出しているがかわされている。岡野のミドルを受け止めてケージに押し込んだアキラだがホーン。

2R。また飛び込んでのパンチを狙うアキラ。飛び込みを繰り返しタックルに行ったが、岡野に止められ膝を入れられる。アキラの左フックがヒットしたが、さらに出ようとしたところで岡野のジャブをカウンターでもらいダウン!岡野鉄槌。ディフェンスできないアキラを見てレフェリーストップ。