格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+16:メインイベント・ドナルド・セラーニ vs. ジャスティン・ゲイジー

ライト級5分5R。セラーニ4位、ゲイジー5位。

両者ともに劣勢になっても引くことがない激闘型ファイター。セラーニは4試合連続、ゲイジーは5試合連続でボーナス獲得中。タイトル戦線は王者ヌルマゴと、セラーニに勝ったファーガソンの対戦が濃厚だが、ファーガソンが何かの理由で試合できなければ、この試合の勝者との対戦になってもおかしくない。

カーフキックを入れたゲイジー。もう一発。会場はカウボーイコール。間合いを詰めたゲイジーの左がヒット。右はダッキングしてかわしたセラーニ。しかしまたカーフキックをもらう。ガンガン攻めるゲイジー。セラーニまだ様子見。右を入れたセラーニだがゲイジーも返す。右フック。ゲイジーが出ていく。ワンツーを放つセラーニ。ゲイジーの3連打コンボ。出てくるセラーニに左右のフック。左のフックがセラーニのアゴをかすめたが浅いか。パンチで出るセラーニにアッパー。残り1分。出てきたセラーニに右フックがヒット!膝をついたセラーニ。立ち際にゲイジーのパンチ連打を貰い、座り込むようにダウン!レフェリーにストップをアピールするゲイジーだが、止めないので座った状態のセラーニにパンチをパウンド連打。レフェリーようやく止めた。