格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗:SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第7戦:メインイベント・岡田遼 vs. 安藤達也

環太平洋バンタム級タイトルマッチ5分3R。

間合いを詰める岡田。カーフキック。安藤前に出てワンツー。岡田も下がらず右をヒットさせた。安藤ノーガードのまま出てパンチを振り回す。岡田はカウンターでフックを引っ掛ける。ミドルを入れた岡田。安藤組んでケージに押し込む。しかし動きがなくブレイク。またミドルを入れた岡田。右ハイ。飛び込みアッパー。かわした岡田。安藤タックル。切った岡田が逆にタックルに入ると脇をくぐってスタンドでバックに。クラッチを切って離れる。ミドルを入れていく岡田。ミドル連打。タックルに来た安藤に岡田が膝を入れるがグラウンド状態。レフェリー注意するが安藤気づかずそのままタックルで倒した。ホーン。

2R。岡田の打撃でケージまで下がった安藤。ハイがヒットするが、岡田タックルからドライブしてバックに回る。反転して外した。股下を抜けて立つと打撃を入れて逆にテイクダウン。バックに回り肘を入れる岡田だが後頭部でブレイク。岡田減点1。再開。安藤が飛び込んでのパンチを入れる。岡田間合いを詰める。ケージを背負う安藤だがまたパンチで出る。岡田はミドル。安藤パンチ連打で出る。しゃがんでかわした岡田のバックを狙ったがホーン。

3R。前に出る安藤だが岡田がボディロックからテイクダウン。バックに回る岡田。安藤立った。正対。しかしクラッチからのテイクダウン合戦で岡田が倒す。またバックを取られるが立つ安藤。シングルレッグに入る岡田だが安藤こらえた。足をかけて倒す。ダブルレッグで倒した。ハーフバック。残り1分。フルバック。バックキープに徹する岡田。安藤動けず。岡田がバックからこつこつ殴り続ける。タイムアップ。

29-27岡田、29-27安藤、28-28。スプリットドローで岡田が王座防衛。