格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator Europe4:第1試合・ライアン・スコープ vs. ピーター・ケアリー

ライト級。

地元のケアリーは2月のダブリン大会に出場したが、同じBellatorデビュー戦の相手に判定負け。スコープもBellator0勝1敗。前回はRIZINライト級GPに出場するパトリッキー・フレイレに敗れたがスプリット判定まで持ち込んでいる。

ケアリーがスタンドで間合いを詰めて打撃を入れていく展開。会場はちゃんとでケアリーを後押しする。ケージに押し込むケアリーだが離れる。ラウンド終盤にケアリーが間合いを詰めてパンチを打ち込む。ゴング。

1Rケアリー。

2R開始直後のスコープの左ハイでケアリーダウン!パウンドラッシュ!なんとかしのごうとするケアリーのバックに回りチョーク。ケアリー正対し外したがマウントになりパウンドをもらい続ける。スコープちょっと攻め疲れたか休む。マウントからサイドに移行しただけで沸く会場。が、なおも下でパウンドをもらう。ケアリーシザースイープで反転。ガードから立ってスタンドに。スコープ消耗している。ケアリーがパンチを打ち込むとダウン!ケアリーパウンド連打!頭を抱えて打たれるだけのスコープを見てレフェリーストップ!

ケアリー大大大逆転勝ち。会場大爆発。