格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator Europe4:セミファイナル・マイケル・ペイジ vs. リチャード・キーリー

ウェルター級。

Bellatorウェルター級トーナメント準決勝でダグラス・リマにKO負けし、MMA初黒星を喫したMVPの再起戦。相手のキーリーは地元ダブリンのSBGアイルランド所属だが、MMA戦績はまだ3勝1敗。敗れた試合はローカルイベントBAMMAウェルター級タイトルマッチで、1R膝十字で敗れている。前回は2月のダブリン大会のプレリムで同じ前座選手相手にKO勝ち。

MVPはいつもの半身の構えでプレッシャーをかけていく。キーリーが出るとカウンターを狙う。ノーガードで間合いを詰めるMVP。キーリーが中指を立てて挑発しレフェリーに注意される。またパンチで出たキーリーにMVPカウンター。ひっとしないが投げてテイクダウン。立ったままパウンドを打ち込むMVP。キーリーのセコンドに中指を立ててからパウンドを落としたMVPだが、レフェリーに止められ減点される。スタンドで再開。MVPの飛び膝がヒット!よろけてダウンしたキーリー。追い打ちなしでKO!

相手のレベルが低かったとはいえ、いつものMVP劇場を展開。