格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+18:第6試合・アレッシオ・デ・キリコ vs. マフムート・ムラドフ

ミドル級。

イタリアのデ・キリコは現イタリア人トップのUFC3勝3敗の戦績は残しているものの、中堅~前座クラスに留まっている。21歳まではアメフトのラインバッカーをしており、アメフト後にダイエットのためMMAを始めた。

ウズベキスタンのムラドフはUFCデビュー戦。29歳でMMA22勝6敗。現在11連勝中。22勝中、KO勝ちが15回ある。

飛び込むフェイントを見せるムラドフ。右をヒットさせる。また飛び込んで右。ワンツーからハイキックにつなげる。デ・キリコは受け身で入ってくるところにパンチを合わせようとする。デ・キリコタックルのフェイントからワンツーを打ち込みヒット。飛び込んできたムラドフに右を打ち込む。またタックルからのパンチを放つデ・キリコ。またタックルのフェイントと見せかけてのタックル。切ったムラドフ。飛び込んだムラドフに右がヒット。ぐらついたムラドフだが効いてないアピール。ムラドフがパンチで出るとタックルに。倒されかけたデ・キリコ。こらえると肘を落とすが垂直肘気味。ホーン。

1Rムラドフ。最後の肘は垂直肘気味というより垂直肘だった。レフェリーの注意はなし。

2R。トビコンで右を入れるムラドフ。ボディを打ち込む。デ・キリコは自ら間合いに入れない。左を入れたデ・キリコ。ムラドフワンツー。入ってくるところにカウンターを狙うデ・キリコだがヒットせず。先手を取り続けるムラドフ。デ・キリコパンチで飛び込んだがかわされる。ムラドフのパンチが顔面を捕らえた。ホーン。

2Rムラドフ。次第に差が開いてきた。

3R。前に出てきたデ・キリコだが、組み止めたムラドフがケージに押し込む。肘を入れて離れた。ケージに詰めてパンチを打ち込むデ・キリコだが、すぐにムラドフがそれ以上の手数を返す。ムラドフがボディロックからテイクダウンを狙うが倒せず。離れた。デ・キリコがパンチで出る。左がヒットするがムラドフのパンチもヒット。ムラドフちょっと疲れたか。デ・キリコのパンチと相打ちになるが打ち勝ったのはデ・キリコ。ムラドフは組んでタックルを狙うが切られる。マウスピースを吐き出したムラドフ。わかりやすい失速。デ・キリコチャンスだがこちらも余力はそこまでない。パンチ・膝を打ち込むがのらりくらりとかわすムラドフ。タイムアップ。

三者29-28でムラドフがUFCデビュー戦勝利。最後の失速と、やけにアピール多めなのはいただけなかったが。