格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+18:メインイベント・ジャック・ハーマンソン vs. ジャレッド・キャノニア

ミドル級5分5R。ハーマンソン5位、キャノニア9位。

UFC7勝2敗のハーマンソン。レスリング+打撃のスタイルで、前回はホナウド・ジャカレイにも打ち勝って判定勝ち。その前の2戦は連続でギロチンで一本勝ちしている。

キャノニアはヘビー級で1勝1敗、ライトヘビー級では2勝3敗だったが、ミドルに落としてからは2連続KO勝ち。ヘビー級時代の重いパンチがミドル級でも健在。ただし前回はローキックでアンデウソンが負傷してのKO勝ちで、ややアクシデント気味だった。

パンチで距離を詰めてタックルに入ったハーマンソン。キャノニア受け止めて切った。またタックル。脇をくぐってバックに回るとスープレックスで投げた。バックマウントに。ハーマンソン上になり押さえこもうとするがキャノニアが立って脱出。ハーマンソンまたタックル。切られた。キャノニアがパンチを入れる。カーフキック。またタックル。切られるとボディに膝を入れ離れる。キャノニアのローでバランスを崩すハーマンソン。ホーン。

1Rハーマンソン。

2R。タックルに来たハーマンソンにカウンターのアッパーがヒット。そのまま押し倒したキャノニア。パウンド連打。ガードの上から殴り続けるキャノニア。打たれるままとなりレフェリー止めた。

キャノニアこれで3試合連続KO勝利。