格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE308:プレリミナリーファイト第2試合・山本敦章 vs. 関原翔

バンタム級3分3R。

今年プロデビューしネオブラ初戦で勝利したが、準決勝で上野に敗れた山本。パラエストラ千葉所属。

昨年アマ世界大会に出場し、格闘代理戦争ではスソンに勝利している関原。今年5月のプロデビュー戦は足関おじさん工藤からディフェンシブな展開の末判定勝ち。

ハイを放ってバランスを崩した関原。山本首を抱えるとケージに押し込む。肘。入れ替え合うと関原が残り10秒で外掛けテイクダウン。一気にマウント。山本が亀になったところで1R終了。

2R。山本タックル。切った関原ががぶる。スタンドに戻る。山本がパンチで突進。関原組むと膝を入れる。関原くんでテイクダウン。ハーフバックからチョークを仕掛けたが、回転して外した。立った山本。関原がバックブローを放つが背中を向けたところでバックを取られる。山本チョーク。喉元に入ったが関原ギリギリ外した!ゴング。

3R。関原テイクダウンを狙うがすかした山本が逆にバックを取る。テイクダウン狙い。正対した関原はブラウン肘。入れ替えて逆にテイクダウン狙い。投げを狙う山本だがこらえてがぶった関原。放して立ったが、関原タックルで飛び込みテイクダウン。亀になった山本。立ったがバックを取り投げる関原。また立つ。時間がない。関原押し込んで膝を入れる。タイムアップ。

判定30-27×2、29-28の3-0で関原勝利。