格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE308:第2試合・宮澤雄大 vs. 佑勢乃花

ストロー級5分3R。宮澤は6位。

当初はリトルが出場予定だったが、練習中に睾丸破裂し欠場。前回リトルを破っている宮澤が代役として参戦する。現在2連勝中。

初参戦の佑勢乃花は本名上原佑介。相撲好きが高じてリングネームを変更。パンクラス初参戦で、キャリアは10年目。ここまで17勝12敗3分け。

打撃戦から佑勢乃花の右がヒットし宮澤ダウン!パウンドを入れるが宮澤立つ。組んでボディロックしテイクダウンした宮澤。ハーフで寝かせた。ガードに戻すが、宮澤密着したままパウンドを入れていく。起き上がる佑勢乃花の腕を極めようとしたが、佑勢乃花立った。残り1分。スタンドへ。パンチで出る佑勢乃花だが宮澤タックル。テイクダウン。ホーン。

オープンスコアは三者佑勢乃花。宮澤がずっとテイクダウンして細かいパウンドを入れていたが、ダウンを取った佑勢乃花に入れた。

2R。左目が腫れている宮澤。開始直後にドクターチェック。再開。佑勢乃花の左が入りぐらついた宮澤だが、追い打ちに来た佑勢乃花にタックル。テイクダウン。パスを狙うがハーフからフルガードに戻す佑勢乃花。宮澤は細かいパウンドを入れていくが、1Rはこれではラウンドを取れなかった。それでもずっと打ち続ける。佑勢乃花、左目の下が腫れている。残りわずかで立った佑勢乃花だが、宮澤放さずにまたテイクダウン。ホーン。

オープンスコア、今度は三者宮澤。

3R。両者左目を腫らした状態。宮澤入っていけない。佑勢乃花もタックル警戒で待ちの姿勢。両者踏み込めない。宮澤が佑勢乃花のパンチをかいくぐりタックル。テイクダウン。起き上がって立とうとする佑勢乃花だが宮澤はクラッチを放さずすぐにテイクダウンしまたハーフで押さえる。肘連打。佑勢乃花、立つことが出来ず下から肘を入れるのみ。細かいパウンドを入れ続ける宮澤。タイムアップ。

判定三者29-28で宮澤勝利。

パンチを貰ってもテイクダウンから固めて削っての勝利。佑勢乃花、打撃の重さはあるが、テイクダウンを取られすぎた。