格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE308:セミファイナル・小川徹 vs. ライリー・ドゥトロ

フライ級5分3R。小川1位、ドゥトロはパンクラス初戦は判定負けでまだノーランカー。

小川はデビュー以来敗れたのは7月に暫定王座決定戦で戦った翔兵 vs. 上田将竜の両名のみ(上田には2敗)。前回は元王者の41歳マモルを判定勝ちで下した。1位とはいえ、上には現王者仙三暫定王者翔兵がおり、後輩でONE参戦中の若松がランキングから外れた影響もある。

トロちゃんことドゥトロはRIZINにも参戦している中村優作修斗ランカーの田丸匠にKO勝ち。UFC登竜門のコンテンダーシリーズではKO負けしUFC参戦はならず。3月のパンクラス初戦はヒット&アウェイを繰り返す翔兵を捕まえられず判定負け。

リーチの長いドゥトロ。小川が飛び込んで右を当てた。ローが入りバランスを崩すドゥトロ。ドゥトロの左が入り小川ダウン気味に倒れた。すぐ立つが追いかけてくるドゥトロ。距離を取る小川と捕まえると首相撲から膝。小川足元がふらついている。組んだドゥトロがテイクダウンしパウンドを落とす。ケージを使って立ち距離を取る小川。まだダメージはあるか。右フックをもらいまたぐらつく小川。ダメージが抜けていない。ドゥトロがクリンチアッパー。離れた小川が飛び込んで左を打ち込む。残り1分。小川飛び込んで左。しかしドゥトロの左フックから返しの右フックがビッグヒットし小川ダウン!鉄槌連打をもらいレフェリー止めた!

トロちゃんが本領発揮して1RKO勝利。ランキング1位を下し一気にトップランカーへ。