格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator:12月29日にBellator日本大会開催。ヒョードル vs. ランペイジ決定。

www.youtube.com

RIZINが開催予定となっていた12月29日のさいたまスーパーアリーナ大会が、Bellator日本大会として行われることが発表。その大会でエメリヤーエンコ・ヒョードル vs. クイントン・ランペイジ・ジャクソンが行われることも合わせて発表された。ヒョードルは日本でのラストファイトになる見込み。

「BELLATOR vs. RIZIN全面対抗戦緊急記者会見」と銘打たれた記者会見だったが、発表されたカードはヒョードル vs. ランペイジのみ。また、ケージ・リングのどちらで行われるかは決まっていないとのこと。ただし、BellatorはMMAルールの試合についてはこれまでケージのみで行われている。

www.boutreview.com

12月29日の大会名は「BELLATOR JAPAN」で、米国での中継に合わせ、開始は正午を予定している。

アメリカで開催される場合は、だいたいプレリムが日本時間8時~9時(サマータイム以外の場合)でメインカードは11時~12時からの開始となっている。Bellatorヨーロッパ大会も、前座でBellatorキックボクシングの大会や現地のMMAプロモーションの試合が組まれて、Bellatorの試合はメインカードのみという場合があるので、日本大会も同じ形式かもしれない。