格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+19:第7試合・マイク・デイヴィス vs. トーマス・ギフォード

ライト級。

ブロク・ウィーバーと対戦予定だったがファイトウィークに入ってからウィーバーが負傷欠場。代役として登場したのは前回も直前の代役出場だったマイク・デイヴィス。ギルバート・バーンズ相手にけっこう重そうなパンチを打ち込んでいたが、寝技の実力差は明らかでグラウンドに持ち込まれると一本負け。

ギフォードは4月にルーズベルト・ロバーツとのUFCデビュー戦対決で、安易に下になる展開でフルマークの判定負け。勝った試合はすべてフィニッシュしての勝利だが、17勝8敗と負けも多い。

長身のギフォードが今成ロールを見せたが不発。デイヴィスがクリンチアッパー連打。パンチで引き剥がしたギフォード。デイヴィス左ミドル。パンチ連打からハイを入れたデイヴィス。デイヴィスパンチから首相撲に捕らえて飛び膝。またコンボから膝。パンチが入りギフォード効いた!ケージに詰めてパンチ・膝のラッシュ。首相撲から引き倒してテイクダウンするとパウンドラッシュ!ガードでなんとか凌ぐギフォード。残り時間わずかでなければ止めていたと思うがホーン。

1Rデイヴィス。

2R。打撃で出るデイヴィス。ギフォードまた今成ロールを見せたが足に絡めず立つ。デイヴィスまたパンチから首相撲→飛び膝。テイクダウンしたデイヴィスがパウンド。ガードで凌いで立ったギフォード。ダメージが残るギフォードだがパンチで出ていく。しかしパンチ・膝をもらい動きが止まったところでまたデイヴィスのラッシュ。ホーン。

2Rデイヴィス。

3R。打撃で劣勢が続くギフォード。組み付いてバックを狙ったが振り落とされる。タックルに入るが受け止めて投げたデイヴィス。ギフォードは下から足に絡んで足関を狙うがパウンドを入れると足を引き抜いて立つ。スタンドに。ローで倒れたギフォード。立たせるデイヴィス。またローで倒れる。半ば引き込みかもしれないが付き合わないデイヴィス。ギフォードの今成ロールはまったく届かず。立ったところでデイヴィスのワンツーをもらい、ばったり倒れてダウン。KO。

緊急出場のデイヴィス快勝。