格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE100:CENTURY:第1部メインイベント・アンジェラ・リー vs. ション・ジンナン

女子アトム級タイトルマッチ5分5R。

3月の日本大会ではアトム級王者アンジェラがストロー級に上げてジンナンのタイトルに挑戦したがKO負け。今回はジンナンがアトム級に落としてアンジェラのタイトルに挑戦し、2階級同時制覇を目指す。

前に出たリーだがジンナンの左フックがヒット。間合いを詰めるリー。ジンナンの右がヒット。スタンドでリーのバックを取ったが自ら離れる。ワンツーを入れたジンナン。リータックル。受け止めたジンナン。引き剥がした。リーが前に出ながらパンチを入れると組む。しかしジンナンが脇を差している。ケージに押し込むが入れ替えるリー。離れた。ジンナンの右頬・左の額がパンチが入ったのか腫れている。また組んだリー。テイクダウンをこらえる。ゴング。

2R。バックキックを入れたジンナン。リー組んで押し込む。テイクダウンを狙うがジンナンが組んで入れ替える。投げを狙ったリーだが倒せず。離れた。パンチを入れたジンナンにリーがシングルレッグ。ついにテイクダウン。しかしハーフから押さえ込んでいるだけ。ジンナンは下からホールドしてディフェンス。サイドに出て頭部に膝を入れるリー。ゴング。

3R。パンチを入れるジンナン。リー組んだがまた四つで受け止めるジンナン。リータックルに。両脇を刺されるリーだが首投げで投げて袈裟で固めるとパウンド。Vクロス。そのままパウンドを入れるが外れた。うつ伏せになるジンナンからバックマウント。まだ2分ある。バックから肘。足のロックがはずれない。パウンドを入れるジンナン。チョークに入るがアゴの上。リーがバックキープしたままゴング。

4R。ジンナンまだスタミナは残っている。ワンツーを入れた。ジンナンのパンチで尻餅をついたリー。ジンナン頭部に蹴りを入れに行く(反則)がヒットせず。レフェリー特に注意なく続行。ジャブを入れていくリー。飛び込んでパンチを繰り返すジンナンだがリーは挑発しながら出る。ゴング。

5R。ジンナンのろーでバランスを崩したリー。ジンナンすぐに間合いを詰めてパンチを打ち込むが、リーは組んで凌ぐ。四つから膝を入れるリー。引き剥がしたジンナンジンナンのワンツーがヒット。もう一発ワンツー。リータックル。切ってパウンド連打を入れるジンナンだが、リーバックに回るとスープレックスで投げる。バックについた。ハーフバックからフルバックに。肘。パウンド連打。チョーク。ジンナンタップ!

最後は判定でも間違いなく勝てる状態だったが、前回KOされたリベンジとしてしっかりとフィニッシュを取りに行った。