格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE100:CENTURY:第2部第6試合・マウロ・チリリ vs. アルジャン・ブラー

ヘビー級。

8月に組まれていたが直前でチリリが負傷欠場し中止になっていた試合。インド系カナダ人初のレスリングオリンピック代表となったブラー。UFCでは3勝1敗だったが更新せずONEと契約。ONEインド進出の切り札的存在。

チリリは昨年11月にONE初戦でブランドン・ベラのタイトルに挑戦したが1RKO負け。3月の2戦目は1RKO勝ち。

打撃で出るチリリのプレッシャーに圧されて下がるブラー。組もうとしたブラーを引き剥がしパンチを打ち込んだチリリ。パンチ連打で出たチリリに組み付こうとしたブラーだが引き剥がされる。チリリがパンチで出る。クリンチしても引き剥がされるブラー。圧され続けるブラー。ゴング。

2R。ブラーシングルレッグも倒せず。チリリがパンチを入れる。ブラーもようやくパンチが出てきた。チリリはローを増やしてきた。打撃でチリリが優勢な展開が続く。ブラーは疲れも見える。ゴング。

3R。ブラーアッパーを入れるが単発。チリリは連打で出る。ブラーのパンチがヒット。クリンチアッパー。組んで押し込んだブラー。チリリも手を出すが空振りが多い。ブラーのパンチがヒットしている。タイムアップ。

終盤ヒット数で上回ったブラーだが…。

判定3-0でブラー勝利。前半かなり逃げ回っていたブラーだが、もらっていた打撃はそれほどでもなかったか。一方のチリリは顔面が傷だらけに。