格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE309:プレリミナリーファイト第3試合・聖王DATE vs. 藤井徹

バンタム級3分3R。

2017年からパンクラスに参戦している聖王だが、ここまで5戦全敗。

藤井は今年6月に41歳にしてプロMMAデビューしたが1R1分少々でKO負けしてしまった。アマチュアMMA歴は長く、アマチュアで水垣と対戦したこともある。その後キックでプロ14戦のキャリアがある他、柔術も黒帯を持っている。

DATEスタイルの聖王。半身で関節蹴り・サイドキック。バックスピンキック。藤井タックルで飛び込むが切られて引き込み。パウンドを落とす聖王。藤井足を絡めてヒールを狙うが、聖王立ってパウンド。藤井アキレス。しかしパウンド連打で外した聖王。パウンド・肘のラッシュ。ゴング。

プレリムだし止めてもおかしくなかった。

聖王のスピンキックがクリーンヒットし藤井ダウン!立って距離を詰めてきた聖王にクリンチするが、逆に下になる。聖王強烈なパウンド。しかし藤井が下から三角狙い。腕十字。抜いた。しかしまた三角に捕らえる。かなり深く入っているが聖王耐えている。腕十字へ。これも耐え抜きゴング。

2Rはどちらに入れるか迷うラウンド。

3R。疲れが見える聖王。サイドキックを入れるが藤井に組まれる。外掛けテイクダウン。上を取った藤井。下から脇を差してスイープを狙った聖王だがもう半回転して上をキープする藤井。しかし藤井も上にいるだけ。聖王脇を抜けて立った。バックからパンチを2発入れる。テイクダウンした聖王だが藤井足関。しかし聖王がパウンド。タイムアップ。

29-27、29-27、30-27の3-0で聖王勝利。