格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE309:第1試合・阿部右京 vs. 平信一

ライト級。

阿部はパンクラス初戦はネオブラ王者小林にポジションを奪う展開で判定勝ちしたが、2戦目は林源平からテイクダウン→バックを奪ったものの、反転して上を取られてからのパウンドで1RKO負け。

ZST王者の平は7月のパンクラスデビュー戦では前座以上中堅未満の松岡に毎ラウンド開始と同時にダッシュして組み付いて行ったが、ポジションを取られる展開が続いて判定負け。

いきなり組んだ平がクリンチからパンチをボディに入れる。アッパーに切り替え連打がヒットし阿部が膝からダウン。しかし組んで上になった阿部。平下から殴る。平スイープ。上からパウンド・肘。脇をくぐってバックマウントになった阿部が殴るが10秒しかなくホーン。

1Rは平か。

2R。またクリンチしてパンチを入れる平。離れたところでパンチを入れるとバランスを崩し下になった阿部。ダメージが残っているか。インサイドからパウンドを入れる平。立とうとする阿部だがパンチを入れ立たせない平。残りわずかで阿部がタックルに入り上を取るがホーン。

2Rも平。

3R。間合いを詰めて密着した状態からパンチを打ち込む平だが阿部タックル。尻もちまでつかせる。レッグマウント。寝かせた。密着したままパウンドを入れるがKOが必要ではないのか。残り1分。反転しようとして逆回転して上を取り返そうとした平。阿部バックマウントになるが真後ろにつけていないのでチョークに入れず。タイムアップ。

判定三者29-28で平勝利。