格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE309:第4試合・ライカ vs. アニー・カロリネ

女子フライ級5分3R。ライカはランキング3位(現在のところランキングは3位まで)。

元ボクシング世界王者で43歳のライカ。昨年と今年はいずれも1勝1敗で勝ったり負けたり。

カロリネは27歳でMMAは6勝7敗と負け越し。特に直近7戦で2勝5敗と勝てていない。散打・アマチュアムエタイがバックボーン。現UFCファイターのヴィルナ・ジャンジローバと3年前に対戦し腕十字で一本負けしている。

ローを蹴るカロリネ。組んで押し込んだライカ。離れ際のパンチが入りカロリネちょっとふらついた?追い打ちに行こうとしたライカだがカロリネが強いパンチの連打を入れるとタックルに。テイクダウン。ハーフからけっこう強めのパウンドを入れるカロリネ。投げてテイクダウンしマウント。反転したライカだがバックマウントに。チョークを狙うが防いでいるライカ。バックから殴るカロリネ。ホーン。

1R三者カロリネ。

2R。ライカすぐにタックル。テイクダウン。キープし細かいパウンドを入れるライカ。体を起こしてパウンドを入れるがカロリネ腕十字へ。クラッチして耐えるライカ。外れた。しかしライカがパウンドを入れるとすぐに下から仕掛けるカロリネ。腕十字からのスイープで返そうとしたカロリネ。ライカは立たせないようにう用意に飛び込んだがカロリネの三角に捕まる。しかしサバいてパスしたライカ。脇からボディに膝を入れる。ホーン。

オープンスコアは三者イカ

3R。パンチで出るライカにカウンターの肘を入れたカロリネ。スタンドで見合い。パンチを打ち込んだライカだがカロリネも打ち返す。プレスしていくライカ。カロリネのパンチも入っているが、疲れているのか出ていかない。ケージ際を下がり続ける。間合いを詰めたライカ。カロリネがボディに膝を入れる。離れた。出ていくライカ。手数は出しているが空振りも多い。タイムアップ。

判定29-28、28-29、29-28のスプリットでライカ勝利。

戦績は微妙だったが、ライカとは実力が釣り合ってたカロリネ。