格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP92:セミファイナル・芦田崇宏 vs. 長倉立尚

フェザー級5分3R。

ドミネーターに連敗でタイトルを奪われた芦田は所属ジム自主興行で再起戦勝利。DEEPでドミネーター戦以来の試合。前回、初のライト級戦で大原と対戦したが、肘のカットでTKO負けした長倉。今回は再びフェザーに戻す。

プレスしていく芦田。飛び込んできた長倉をかわしてパンチ・ハイを入れる芦田。インローからワンツー。じわじわ出て長倉を下がらせると左ハイ。長倉出られない展開でゴング。

2R。長倉パンチからタックルへ。テイクダウン。レッグマウントになるがガードに戻した芦田。ケージを使って立とうとするが潰され立てない。背中をつけた。細かいパウンドを入れていく長倉。芦田下から三角を狙ったが立って外した長倉。またガードに入る。密着して三角を外した長倉。残り40秒で芦田ブリッジして上を取り返した。芦田も細かいパウンド。ゴング。

3R。長倉またタックルでテイクダウン。腰をクラッチしてコントロールし寝かせた。ハーフに。芦田のブリッジをこらえてマウント!さらにブリッジで返そうとした長倉だがバックを取る。足はフックさせず立った芦田。脇から長倉の腕を掴みストレートアームバー。引き込んで極めに行くが外れた。また下に。長倉マウント!またブリッジして返し立った芦田。芦田のパンチがヒット。長倉タックルでしのごうとするががぶられ肘・パウンドをもらう。タックルを切られた体勢で止まっている長倉。タイムアップ。

判定29-28×3で芦田勝利。

首をかしげる長倉だが、最後にタックルを切られた状態で肘・パウンドをもらい続けたのがマイナスポイントになったか。