格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

InvictaFC38:メインイベント・村田夏南子 vs. エミリー・ダコーテ

ストロー級王座決定戦。

本来はメインで組まれていたフライ級タイトルマッチがカリーナ・ロドリゲスの体重オーバーでノンタイトル戦に変更となり、この試合がメインに昇格。過去のストロー級王者は、2代王者のカンカーンパ以外はUFCと契約している。

ともに前回のInvictaFCデビュー戦で勝利しての2戦目。村田は現在6連勝中で4連続フィニッシュ勝利。ロドリゲスはBellatorでイリマレイ・マクファーレンのタイトルに挑戦したこともあったが3連敗でリリース。

低い構えでタックルのフェイントを見せつつパンチを入れる村田。タックルのフェイントからまたタックルに入る。ケージに押し込み、後ろに投げて倒したが瞬時に立ち上がるダコーテ。スタンドでバックに回りテイクダウンを狙う村田だがダコーテ引き剥がした。村田またタックル。ベストタイミングで入り、こらえようとしたダコーテからテイクダウン成功。ダコーテのガード。ダコーテ腕十字。一瞬伸びかけたが防いだ村田。インサイドからパウンドを入れていく。ダコーテ足を抜いて立ったが、村田投げてテイクダウン。ガードに入っていくがダコーテ腕十字。しかし時間がない。ホーン。

1R村田。

2R開始前に笑顔を見せる村田。ダコーテ左ハイ。村田もハイ。タックル。ケージまで押し込むと投げからアンクルピックにつなげたがダコーテ切って離れる。前蹴りを入れた村田。ダコーテがプレスしてパンチを入れていく。出てきたダコーテにタックル。テイクダウン。ダコーテのガード。肘を入れる村田。ダコーテ腕十字狙い。防いでパウンドを入れる村田。足で蹴り離そうとするダコーテだが村田離れない。ガードに入ったがダコーテまた腕十字狙い。入りかけたがこれも外すとパウンド。ホーン。

2Rも村田。

3R。ワンツーを入れた村田。ダコーテがプレッシャーをかける。常にステップしている村田。村田タックル。タイミングは良かったが、ダコーテ受け止めてボディに膝を入れ引き剥がす。またタックル。遠い。切られたが今度はシングルレッグに。足にクラッチしたがまた切られた。ボディを入れるダコーテ。残り1分。ダコーテワンツー。蹴りをキャッチしてテイクダウンした村田だがすぐガードを取るダコーテ。肘を打つ村田。ダコーテはホールドして凌ぐ。ホーン。

3Rダコーテ。

4R。シングルレッグを狙った村田だが切られた。ダコーテがプレスしてボディ・顔面にパンチを入れる。村田は手数が少ないが飛び込んで右がヒット。ダコーテワンツー。左ハイ。村田は時折飛び込んでパンチを放つが単発。タックルは切られる。ダコーテまた左ハイ。パンチを受ける村田。ワンツー。またタックル。ケージに押し込んだ。投げてテイクダウン。ダコーテすかさずガードから仕掛ける。密着したままパウンド。腕十字を狙っていくダコーテ。一度外したがまた腕十字。なんとかこらえる村田。ガードから立った村田。スクートから側転パスを狙ったが、足で防いだダコーテが草刈りで立つ。バックを狙うダコーテだが村田が上を取り返したところでホーン。

4Rダコーテ。

5R。動き続ける村田。ダコーテはタックル警戒のボディストレート。シングルレッグ。クラッチしたが切ったダコーテ。右が相打ち。ケージまで下がる村田。タックル切られた。またシングルレッグ。倒した。ガードを取るダコーテ。下から仕掛けるダコーテ。スイープ狙い。こらえた村田。また腕十字。伸ばされたがやや肩が抜けている。しつこく仕掛けるがまたガードに。肘を一発入れた村田・ダコーテまた腕十字。足関へ。足関スイープで立ったダコーテ。パンチで出た村田。タックル。切られた。タイムアップ。

48-47村田、48-47ダコーテ、49-46で村田がストロー級王者に。