格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator233:メインカード第1試合・タイレル・フォーチュン vs. ズー・アンヤウー

ヘビー級。

レスリングエリートのタイレル・フォーチュンはBellatorでMMAデビューして以来、7戦全勝。まだまだ育成マッチメイクが続いている。

アンヤウーは2011年に1度だけBellatorに参戦経験があるが、勝ったものの継続参戦ならず。2017年にコンテンダーシリーズで勝利したがUFCとの契約ならず。しかし、その後地元大会で欠場者が出たことで代役でUFCデビュー。が、スプリット判定負けで1試合でリリース。もう38歳。

アンコ型のアンヤウーとアスリート体型のフォーチュン。フォーチュンがプレッシャーを掛けるとアンヤウー下がる。しかしフォーチュンも警戒してなかなか出られず。単発のパンチをヒットさせていく。両者手数が少ない展開のまま1R終了。

1Rフォーチュン。

2Rもプレッシャーを掛け、ケージまで下がったアンヤウーにパンチを入れたフォーチュン。ぐらついたアンヤウー。さらにパンチを打ち込まれ、頭を下げたところにフォーチュンが膝!追い打ちのパンチでダウンしたところにパウンド連打!レフェリーストップ。

コンテンダーシリーズレベルを問題にしなかったフォーチュン。