格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator233:メインカード第2試合・レスリー・スミス vs. アーリーン・ブレンコウ

女子フェザー級

UFCファイター・スミスのBellator2戦目。UFC時代はバンタム級で4勝3敗。勝った相手には中井りんもいる。UFC最終試合では相手のアスペン・ラッドが体重オーバーし、契約体重での試合を拒否。その試合で契約満了となった。オーストラリアのブレンコウはBellatorでは現王者のジュリア・バッドに敗れたのみで3勝1敗。ボクシングでは4勝4敗で、マイナー団体の世界タイトルを獲得している。

打撃戦。スミスがパンチ連打でブレンコウをケージまで下がらせると組み付いてボディロック。倒せず離れる。鋭いパンチを入れていくブレンコウ。スミスまた押し込むが、離れてパンチ連打。ラッシュ。ブレンコウもパンチを返す。首相撲から膝を入れたブレンコウにスミスはバック肘。ゴング。

1Rスミス。

2R。大振りの打撃で出ていくスミス。パンチ、ハイ。攻勢だがブレンコウもしっかりガードして単発の右をヒットさせる。スミスが手数で上回る展開で残り1分。しかし大振りのパンチはかわされている。ヒット率ではブレンコウだがいかんせん手数が少ない。ハイを放つスミスだがガードの上。ゴング。

2Rスミス。ビッグ・ジョンのジャッジではブレンコウに入っている。

3R。下がりながらパンチを入れていくブレンコウ。大振りのスミスに対してブレンコウはコンパクトだが確実にパンチをヒットさせていく。組んだスミスがボディロックしテイクダウンを狙う。倒せず離れた。出ていくスミス。蹴りの連打。ブレンコウ手数を増やしてきた。スミスがパンチ連打で出るとタックルに。ケージに詰めてまたボディロック。大振りの打撃で出るスミスだが空振りも多く、ブレンコウのパンチの方がヒットしている。タイムアップ。

2,3Rが微妙。

判定三者フルマークでブレンコウ勝利。1Rもブレンコウか。