格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+22:第4試合・ワーレイ・アウベス vs. ランディ・ブラウン

ウェルター級。

TUFブラジル3ウィナーでUFC7勝3敗のアウベスだが、前回第5試合でこの後出てくるセルジオ・モラエスにKO勝ちしたのに格下げされ第4試合に。負けた相手はブライアン・バーバリーナ、現王者ウスマン、ジェームス・クラウスで、ウスマンのタイトルに挑戦するコビントンには得意のギロチンチョークで一本勝ちしている。

ブラウンもUFC5勝3敗と勝ち越し。前回はアウベスに勝っているバーバリーナにボディブローを効かせてKO勝ちしている。ウェルター級でリーチが198cmもあるストライカー。

アウベスのパンチでバランスを崩しスリップダウンしたブラウン。パスを狙うアウベス。下から蹴って距離を作り立とうとしたブラウン。アウベスバックを狙うがブラウン立ってダブルアンダーフック。オーバーフック払腰で投げたアウベス。アウベス足をサバいてパウンドを入れていく。ブラウン亀になる。アウベスパームトゥパームでフェイスロック。こらえるブラウン。逆の腕でチョークへ。腕を掴んでギリギリ防いだブラウン。反転に成功。今度はアウベスのガードに。蹴って立ったアウベス。残り30秒。アウベスちょっと疲れた?ブラウンが払腰で投げた。ホーン。

1Rアウベス。

2R。アウベスまだ疲れてる。ブラウン飛び膝。さらに左ハイをもらったが、蹴りを掴んでテイクダウンしたアウベス。が、ブラウンが下から三角クラッチ。腕を流されないようにして耐えていたアウベスだが、逃げられずタップ。

1Rは圧倒していたアウベスだが、ブラジル人にありがちな地元で張り切りすぎて攻め疲れて自滅するパターンに。