格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP & PANCRASE大阪大会:第12試合・中尾受太郎 vs. 嶋田伊吹

DEEPルール・ウェルター級5分2R。

中尾受太郎49歳。40歳代は年1試合未満ペースながら、定期的に試合出場している。相手の嶋田はプロ2勝1敗で半分以下の24歳。

49歳とは思えない体の中尾。さすがに若い頃の体型とは違うが。パンチで出た中尾が組もうとしたが引き剥がす嶋田。右のパンチがヒット。中尾見えていないか。プレスしていく嶋田。右ミドル。手が出ない中尾。またパンチを貰った中尾がケージ際をサークリング。またパンチを入れる嶋田。ケージを背にディフェンスして凌ぐ中尾。ゴング。

1R嶋田。中尾、打撃戦はちょっと厳しいか。

2R。中尾このラウンドは下がらずパンチを入れていく。ケージに詰めてパンチのラッシュ。頭が動いていない中尾、連打を入れるが打たれるとちょっとぐらつく。しかしすぐにまた距離を詰めパンチから四つに組んだ。テイクダウンを狙ったが嶋田引き剥がす。前に出る中尾だがジャブをもらいダウン。嶋田立ったままパウンドを入れていく。しかしガードには入らずスクートに。ブレイク。左目が大きく腫れている中尾。ドクターチェック。

ドクターストップで嶋田勝利。49歳中尾、勝利ならず。