格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP & PANCRASE大阪大会:第16試合・前田吉朗 vs. ペイヨングサック

ダブルメインイベント第2試合・パンクラス公式戦・フライ級5分3R。

前田は12年ぶりとなるパンクラス公式戦。1月に修斗清水清隆にKO負けし、前人未到パンクラス・DEEP・修斗三冠からは後退。6月の大阪大会では内藤頌貴にスプリット判定勝ちで再起。38歳。

ペイサンヨッグはMMAで1勝1敗とのことだが、前回の試合は4年前。「危険な打撃を持つ」という触れ込みなのでムエタイの選手なのかもしれないが、前田の勝ちが義務付けられた試合。

前に出てパンチを打ち込んだ前田だが、ペイサンヨッグのカウンターをもらいちょっと効いた?距離を取る。ペイサンヨッグは出ていかず様子見。ノーガードの構えからワンツーを入れた前田だがペイサンヨッグのパンチも入った。また距離を取る前田。左ハイ。パンチを打ち込む前田。タックルに。テイクダウン。パスしてサイド。ペイサンヨッグが亀から立とうとしたが、ハーフバックで背中に乗りチョーク。がっちり入りタップアウト。

打撃は危険だったペイサンヨッグだったが、前田の相手としては成立しなかった。