格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator JAPAN:RIZIN提供試合に浅倉カンナ他追加。平本蓮がキックルールで出場。

Bellator日本大会の試合後に組まれるRIZIN提供試合が3試合追加。

キックルール68kg契約3分3R
平本蓮 vs. 芦田崇宏

K-1との契約を終えフリーエージェントとなった平本がRIZIN初参戦。しかしRIZIN本戦ではなくBellatorのポストリムファイトでケージでのキックルールの試合に。現状、他に選手もいない状態で、RIZINがどこまで平本を押していくつもりなのか。相手は元DEEP王者の芦田。純粋キックルールでは勝ち目がなく、元王者の肩書きを利用されるためだけの試合になってしまいそうだが、爪痕は残せるか。

49kg契約
浅倉カンナ vs. ジェイミー・ヒンショー

ヒンショーはKOTC王者とのことだが、キャリア2勝3敗でのタイトル挑戦で、相手はRIZIN.10で浅倉に敗れたメリッサ・カラジャニス。KOTCのタイトル自体はあまり価値はない。今後の女子スーパーアトム級戦線に絡めるならもうちょっと強い選手を連れてこられそうな気もするが。

120kg契約
シビサイ頌真 vs. セルゲイ・シュメトフ

10月のRIZIN.19でも突如試合が組まれていたシビサイ。今回はシュメトフ兄との対戦。シュメトフ兄は2011年までに10戦して4勝6敗。その後4年のブランクを経て、2015年に5試合して全勝しているが、相手が全員良くわからない選手。そこからまた4年のブランク明けとなる。シビサイを育てるためのマッチメイクか。