格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE311:プレリミナリーファイト第1試合・山中憲次 vs. 聡-S DATE

フライ級3分3R。

パンクラス初参戦でNEXUSなどでキャリアを積む山中はプロ23歳ながら7勝7敗のキャリアを持つ。タイガーは来週23歳となるが、こちらは7勝11敗7分けで、さらに打撃の試合や巌流島などでも戦っており、今年のネオブラは一回戦負けしたがその後2連続KO勝ち中。ティームDATEではMMAへのアジャストに成功している一人。

山中がパンチから組み付いて首投げでテイクダウン。しかし立ったタイガー。バックに回る。尻を蹴るタイガー。山中正対。残り40秒。まだ大きな差がない。押し込みながらボディを殴る山中。外掛けテイクダウン狙い。こらえるタイガー。山中離れた。ゴング。

1R山中か?

2R。バックブローを見せたタイガーだが、山中組み付いてダブルアンダーフックで押し込み。入れ替えたタイガー。逆に押し込みながらパンチを入れる。膝の入れ合い。投げたタイガー。バックに回った。バックマウントを狙うが山中前に落とそうとする。お地図に両足フックしパウンドを入れるタイガー。そのままゴング。

2Rタイガー。

3R。サイドキックを狙っていくタイガー。ミドル、掛け蹴り。距離を取って蹴りを入れる。タイガーの蹴りに合わせたパンチで倒した山中。タイガーフックガードからスイープ狙い。ノースサウスになるが、下から足を絡めてバックマウントに移行しようとするも失敗。またガードからフックスイープ狙い。残り5秒で立ったが山中首投げ。勢いを利用して立つがタイムアップ。

判定スプリットでタイガー勝利。3Rは山中だろうから、1Rが割れたか。