格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE311:第4試合・上田将竜 vs. 神酒龍一

フライ級5分3R。上田3位、神酒9位。

上田は昨年12月に小川をハイキックでKOし、4連勝でタイトル挑戦をアピール。今年7月に翔兵との暫定王座決定戦で対戦したが、パウンドでKO負け。今回が再起戦となる。

元王者神酒は一昨年3月にマモルに敗れて王座陥落。一時は引退も考えたが、今年3月に復帰。初戦は秋葉にスプリット判定負けしたが、2戦目は元KOP井上学に3年ぶりの勝利・キャリア14年で3度目のKO勝ち。

お互いローで牽制。なかなか間合いに入らない。上田ジャブ。組んだ神酒。ケージに押し込む。テイクダウンを狙ったがこらえる上田。離れた。パンチからミドルを出す。ジャブを出す上田。ホーン。

お互いヒットが少なく微妙な1Rだったが、三者上田。

2R。神酒タックル。切られたがプレスしていく。まだ両者間合いに入らない。牽制が次ぐく。上田のローに合わせてタックル。テイクダウンしたがすぐに上田がスクランブルで上に。しかしさらに神酒が上を取り返す。インサイドから細かいパウンド。残りわずかでラッシュ。上田が立ったところでホーン。

2R三者神酒。

3R。上田のパンチをかわしてテンカオを入れた神酒。打撃から神酒タックル。切られた。出てきた神酒に飛び膝を合わせる上田。両者慎重。やはり間合いに入らない。残り1分。神酒タックル。こらえた上田。離れると上田タックル。倒せず。両者とも決定打がない。神酒バックブロー。両者フェイントだけで出ない。タイムアップ。

29-28、28-29、29-28のスプリットで神酒勝利。3Rはどちらに入ってもおかしくなかった。最後は両者ともに勝負に行けなかった。