格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE311:メインイベント・藤野恵実 vs. チャン・ヒョンジ

女子ストロー級暫定王者決定戦5分5R。

現王者ヴィヴィアニにボコボコにされTKO負けした藤野だが、今年4月の再起戦で勝利。9月のトーナメント一回戦は殴ったトラキナスが腕を骨折しTKO勝利。

ヒョンジはトーナメント初戦が法DATE戦で、法の体重オーバーにより不戦勝。これが実質的なパンクラス初戦。MMA戦績は3勝2敗。

間合いを詰めていく藤野。かなり低い構え。前に出てヒョンジが先にパンチを打ち込むと内声していく。下がり続けるヒョンジ。藤野がジャブを突いて出る。右がヒット。ワンツー。残り1分。連打を入れる藤野。ヒョンジの右がかすめたが藤野打ち返す。ホーン。

1Rは2者藤野、1者ヒョンジュで割れた。パンチを貰っているのが印象が悪く見えたジャッジがいたか。

2R。相変わらず距離を取るヒョンジだが藤野前に出て四つに組んだ。ダブルアンダーフック。首を抱えた藤野だがヒョンジ入れ替えて押し込み。ケージに押し込んで絞める。膝を入れる藤野。ヒョンジ外せず打たれ続ける。首を抱えて押し込んでいるが絞めてはいないか。ホーン。

2R三者藤野。

3R。スタップするヒョンジ。藤野ボディブロー。飛び込んで組み付いた藤野。がぶりから膝を入れる。ヒョンジ身動きが取れない。ギロチン。ヒョンジ自ら座り込んで防ぐが、藤野がバックに回る。チョーク。バックマウント。がっちり入ったタップ。