格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC245:第1試合・プナヘレ・ソリアーノ vs. オスカー・ピエホタ

ミドル級。

ハワイアンのソリアーノは6月のコンテンダーシリーズで勝利しUFCと契約を決めた。本来は9月にデビュー予定だったが、相手の負傷欠場で試合が消滅している。2年前にプロデビューしたばかりでここまで6戦全勝。コンテンダーシリーズで判定勝ちした以外はすべてフィニッシュ勝利。バックボーンはレスリング。

ポーランドのピエホタはUFCデビューから2連勝した後2連敗。柔術バックボーンのグラップラーだが、ジェラルド・マーシャート、ホドルフォ・ヴィエイラというトップグラップラー相手に連続一本負けしている。

組み付いた体勢からパンチを打ち込むソリアーノ。左が顔面に入りピエホタダウン!パウンド連打!しかしピエホタ上を取り返すとキムラを仕掛ける。外れたががぶりの体勢。顔面に膝を入れるがソリアーノは片膝を突いていた?レフェリー流す。またキムラ。外れて離れるピエホタ。しかし効いてる。ソリアーノがパンチを打ち込む。強烈な左がアゴヒットし、ピエホタは糸が切れたようにダウン!倒れるところに返しの右がテンプルにヒット!KO!

UFCデビュー戦で2勝2敗のキャリアがある相手に完勝。インパクトを残した。