格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP83:第20試合・水野竜也 vs. ジョシュア・ロビソン

ライトヘビー級5分3R。

3年負けなし・7連勝中のミドル級王者水野だが、DEEPでは本来のミドル級の相手とは試合が組まれず、下の階級から上げてきた選手か、水野自らが階級を上げての試合が続いており飼い殺し状態。今回もライトヘビー級に上げての試合。

41歳のロビソンはパンクラスでデビュー後、ここ最近はGRACHANに主戦場を移しこちらも7戦負けなし。今回がDEEP初参戦。

ヘビーで戦ってきただけあって体格差がある。すぐに組み付いた水野にキムラ。そのまま後方に倒れたが外れてバックを取られる。キムラを放さず立ったロビソン。また極めに行くが外れる。ようやく放したが下になり、逆に水野がキムラ。ロビソン下から頭を挟むが外れた。放した水野。肩固めを狙ったが外れる。しかしマウント。パウンド。うつ伏せになったロビソンからバックマウント。チョークを狙う。放してパウンド。仰向けにしてチョーク。しかしロビソン反転。パンチを打ち込む。水野後退して距離を取る。ゴング。

1R水野。ロビソン最後に逆襲したが疲れてる。

2R。水のタックル。あっさり倒されたロビソンがギロチンを仕掛けるがサイドを取られている。水野がヴォンフルーチョークを狙ったがロビソン力で返した。バックから殴るロビソン。水野バックを取られた体勢からキムラを狙うが放されて殴られた。パンチを貰う水野。後退。タックル。切られた水野。またパウンドをもらう。サイドを取られている水野だが反転して上を取り返した。マウントから肩固めへ。外れた。返そうとしたロビソンからバックマウント。チョーク。タップアウト。