格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP83:セミファイナル・武田光司 vs. 大原樹里

ライト級タイトルマッチ5分3R。

武田の2度目の防衛戦。今年4月にRIZINでダミアン・ブラウンに破れたが、試合前に体調不良で入院していたとのこと。10月に大原相手の防衛戦が組まれ、勝って大晦日出場を目指していたが、2Rにローブローで大原が戦闘不能になりテクニカル判定勝ち。しかしすっきりしない結末ということで即再戦が組まれた。

1R。ハイを入れる大原。パンチを打ち込む武田。四つに組んだ武田。引き剥がそうとした大原だがクラッチしてベリートゥベリーで投げる。が、押さえ込めず立たれた。離れる大原。パンチを入れる武田だが大原のパンチでバランスを崩した。武田また組んでいく。背中でクラッチ。投げてテイクダウン。ハーフから肘。がぶりの体勢になり大原立った。膝を入れて離れた武田。ゴング。

2R。大原のパンチが入ったが武田タックル。首を掴んでコントロールする武田。大原立った。また組んだ武田だが、前の展開で武田ちょっと疲れたか。四つで倒せない。膝を入れる大原だがローブロー。再開。打撃を入れる大原だが武田タックル。スタンドでバックに回る。投げてパウンドラッシュ。立った大原。武田がパンチを入れるとテイクダウン。ダースチョーク。外れた。しかしがぶって膝を入れる。パウンドラッシュ。立った大原に膝。ゴング。

3R。武田即タックル。テイクダウン。バックからチョーク。前に落とされたが腕十字。しかし大原踏みつけで外す。立ち際にサッカーボールキック。武田立ってパンチを打ち込むとまたタックル。持ち上げて頭から落とす。パウンドラッシュ。亀から立とうとする大原だが立たせず殴っていく。亀の大原にパウンド。鉄槌連打。動くことでどうにか止められるのを防いでいる大原。バックからパウンド。立とうとした大原を持ち上げて投げる。キムラ。がっちり極まり大原タップ!

武田、きっちりと一本勝ち。