格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.20:第7試合・石渡伸太郎 vs. 扇久保博正

61kg契約。

扇久保シングルレッグ。テイクダウン。ガードを取る石渡。扇久保ボディにパウンド。引き剥がして立とうとする石渡。バックを取らせて立つ石渡。反転。扇久保パンチを打ち込む。k-なーでパンチを入れたが石渡凌いだ。離れる。打撃戦。左ボディから右を打ち込む石渡。扇久保がパンチで出るとテンカオをあわせる。ローを蹴る扇久保。石渡が左を打ち込む。さかんにローを入れる扇久保。石渡の左がヒット。前に出てパンチを打ち込むがゴング。

2R。左を打ち込んだ石渡。扇久保はまたローを入れていく。扇久保間合いを詰めて肘。また肘。扇久保組んでコーナーに押し込んだがすぐ離れた。プレスする石渡。扇久保ワンツー。石渡の左がヒット。扇久保パンチからタックル。倒すが石渡はスイッチからバックを取らせて立つと反転。離れた。扇久保の左フックがヒット。石渡から組みに行った。テイクダウンを狙ったがこらえた扇久保。離れる。扇久保のパンチがヒット。そのまま出る。石渡も膝を返す。残りわずかで石渡がガードを固めたところにパンチ連打を入れる扇久保。ゴング。

3R。扇久保タックル。膝をついた石渡。立ったところにパンチを入れるとガードした石渡にタックル。テイクダウンしかける。ロープを掴んだ石渡。扇久保サッカーボールキック。石渡がタックルに入るところにバックを狙う扇久保だが回らせず上を取った石渡。インサイドからパウンド。ハーフ。扇久保蹴って立つ。スタンドで打撃戦。扇久保がパンチで出る。押されている石渡だがパンチ・膝を返す。両者ラッシュ。扇久保両膝に手をつく。疲れたか。組んで崩した石渡。サカボを狙ったがヒットせず。打撃戦。両者鼻血。消耗している両者。残りわずかで石渡テイクダウン。すぐ立った扇久保。打撃を打ち合う。タイムアップ。

判定2-1で扇久保勝利。

どちらの勝ちになってもおかしくない接戦。