格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.20:第12試合・朝倉未来 vs. ジョン・マカパ

66kg契約。

パンチから飛び込んで組もうとしたマカパだが組ませない朝倉。両者見合い。フェイントで牽制する。ワンツーを入れた朝倉。左を振ったが空振り。ローからパンチを入れたマカパだが朝倉の左が顔面にヒット。マカパまたタックルを見せたがかわされる。朝倉の左ミドルがボディにヒット。朝倉飛び膝からワンツー。マカパの右は空振り。ローを蹴るマカパ。キャッチした朝倉だが放した。また左ミドルがヒット。マカパロー。朝倉も返す。ゴング。

打撃戦では朝倉。マカパも打撃で対抗しているが、組もうとしたのは全部失敗している。

2R。マカパ右ミドル。前蹴り。マカパちょっと出てきた。朝倉飛び込んでワンツーがヒット。少しバランスを崩すマカパマカパのミドルにワンツーを返す朝倉。左ボディ。ジャブ。マカパのローをキャッチしてパンチを入れた朝倉。マカパも打ち返す。マカパ初めてタックルに。シングルレッグ。切った朝倉。パンチが交錯。朝倉の左ミドル。マカパ出て大振りのパンチ。ヒット。しかし朝倉も打ち返した。マカパが出るところに朝倉のジャブがヒットしバランスを崩すマカパ。朝倉テンカオ。組んだマカパだが朝倉離れる。ゴング。

3R。マカパのパンチでぐらついた朝倉。そこにタックル。組んで倒そうとする。バックに回ったマカパ。膝をついたが立って正対。離れる。朝倉がじわじわ出る。左がヒット。ワンツー。効いてるマカパ。またワンツー。効いているように見えるが朝倉慎重。じわじわと出る。マカパパンチで出るがかわしてワンツーを入れる朝倉。マカパシングルレッグ。耐えた朝倉だがボディロック。しかし差し返して離した朝倉。残り1分。膝を入れる朝倉。マカパはローからワンツー。マカパパンチで出たが朝倉も打ち返しタイムアップ。

判定3-0で朝倉勝利。

KOしそうな場面はなく、慎重だったが普通に勝った。