格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.20:第13試合・浜崎朱加 vs. ハム・ソヒ

女子スーパーアトム級タイトルマッチ。

いきなり出たソヒ。パンチの打ち合い。両者のパンチがヒットしている。浜崎の左がヒットするがソヒ引かない。ちょっと落ち着いて両者前手で距離を測る。ワンツー。浜崎のジャブがヒット。浜崎のジャブが入りまくっているがソヒ引かない。むしろ出ていく。コーナーに詰まった浜崎。左を入れたソヒ。もう一発。ローを入れる浜崎。コーナーから出る。ソヒなおも出る。左を打ち込むソヒだが浜崎のジャブがヒットする。ワンツーを入れたソヒ。浜崎ミドル。パンチを入れた浜崎。ゴング。

浜崎のジャブがかなりヒットしているが、ソヒ引かずに一方的な展開にはさせない。

2R。ソヒまた出ていく。浜崎が飛び込んでパンチをヒット。ソヒの蹴りをキャッチしてテイクダウンした浜崎。ソヒは腕十字狙いから三角クラッチ。左腕を流して絞めようとするソヒだが流さずこらえる浜崎。腕を胴に巻いてディフェンスする浜崎。肘を入れるソヒ。巻いた腕が外れた。腕が流れてきた。浜崎押し込んでソヒの上半身がエプロンに出た。ドント・ムーブで再開。ソヒ頭部に肘。また腕を巻いて防ぐ浜崎。ソヒまた肘連打。ゴング。

3R。ジャブを入れた浜崎。ソヒの左がヒット。また左。浜崎鼻血を出すがパンチを打ち返す。相打ちだが威力で勝るソヒが出る。コーナーに押し込み。入れ替えた浜崎。ロープに押し込む。クラッチしたがソヒ差し替えしボディロック。投げを狙ったがこらえた浜崎。四つで両者膝を打ち合うがソヒがダブルアンダーフック。浜崎鼻血もあってスタミナがきついか。浜崎首投げ。テイクダウン。袈裟固め。パウンドを入れる浜崎。肘。Vクロスアームロックを狙おうとするが、ソヒも読んでいて腕をクラッチして防いでいる。袈裟固めのままパウンドを入れていく。袈裟のままパウンドを続ける浜崎。残りわずかで浜崎立ってサッカーボールキック。タイムアップ。

判定2-1でソヒ勝利。3度目の正直で浜崎に勝利。