格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE107:メインイベント・ジョシュア・パシオ vs アレックス・シウバ

ストロー級タイトルマッチ5分5R。

シウバタックルから引き込み。足に組み付こうとしたがパシオ離れてスタンドに。カーフキック。間合いを詰めるシウバにパンチを入れる。シウバシングルレッグ。テイクダウンを狙うがパシオこらえて上に。ガードを取るシウバだがパシオ立ってスタンド。パシオのろーに右ボディを返したシウバ。パシオミドル。シウバのローをキャッチすると、シウバは引き込み気味に下に。付き合わないパシオ。シウバのタックルにパシオがギロチンを合わせる。しかし抜けて上になったシウバ。腕十字を狙ったがスッポ抜けて立たれた。ゴング。

2R。間合いを詰めるシウバにパシオがテンカオを合わせたが、キャッチしてシングルレッグに入ったシウバ。こらえて上になったパシオだが、ディープハーフから上を取り返したシウバ。パシオのクローズドガード。シウバ上で押さえ込み。しかし押さえているだけ。パシオ蹴って立つ。シウバがタックルに来ると受け止めて上に。自ら立ってスタンドへ。パシオのハイをキャッチしてテイクダウンしたシウバ。パスを狙うシウバ。ハーフから肩固めをセット。かなりタイト。足を抜いてマウントに。しかし外したパシオ。ハーフ。シウバ内ヒールを狙ったが防いだパシオ。ゴング。

3R。ジャブを入れていくパシオ。シウバのタックルはかわされる。タックルにアッパー。前蹴りを入れるとシウバはタックルから引き込む。そこからもぐって上を狙うがパシオ立った。またジャブ、アッパーを入れていくパシオ。シウバ組もうとするがパンチで削られる。シングルレッグ。受け止めたパシオ。テイクダウン。パシオのガードにパスを狙うシウバ。残り1分。クローズドでこらえるパシオ。蹴って立つところに膝をボディに入れたシウバだがスタンドに。ゴング。

4R。シウバタックル。潰して上になるパシオ。シウバのガード。密着しているパシオ。シウバ下から足に絡むが、引き抜いてスタンドに。パシオがジャブを入れていくが、シウバパンチで間合いを詰める。下がりながらパンチを入れるパシオ。右ハイ。シウバタックル。テイクダウン。パシオギロチン。シウバ前転して逃れるが、パシオが上を取る。潜ってスイープを狙うシウバだがパシオこらえた。シウバ下からギロチン。外れたがスイープ。上になったがパシオ抜けて立った。ゴング。

5R。シウバのタックルに倒されながらギロチンを仕掛けたパシオだが首を抜かれ下に。パスを狙うシウバ。ガードに戻すパシオ。下から蹴って立つ。シウバタックルに入るが受け止めた。シウバ引き込むも、パシオ付き合わずスクート。ブレイク。パシオ出ない。シウバシングルレッグに。テイクダウン。残り1分半。パスさせないパシオ。また下からギロチン。決まる感じはないが時間を使う。ハーフにしたパシオだが時間がない。タイムアップ。

判定意外にも割れたが2-1でパシオが王座防衛。