格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+25:第7試合・ティム・ミーンズ vs. ダニエル・ロドリゲス

ウェルター級。

地元ニューメキシコのジム所属のミーンズ。KO勝ちが19回(29勝中)あるハードパンチャー。UFCデビューは2012年の35歳。前回は落ち目の元タイトルコンテンダー・チアゴ・アウベスにギロチンで一本勝ち。勝ったり負けたりで中堅ポジションが続いている。

ラマザン・エメエフの代役として3週間前にUFCデビューが決まったロドリゲス。MMA10勝1敗の33歳。10勝中6KO・3一本勝ち。10thプラネット柔術所属。まだトップレベルの選手との対戦経験はない。

ミーンズが組んでテイクダウンしたがロドリゲスすぐ立つ。パンチで出るミーンズ。ワンツーがヒット。ミーンズまた組んでボディロック。しかし倒せず離れる。パンチを振り回すロドリゲスだがミーンズがプレッシャーをかけていく。ロドリゲスはサークリングしながらパンチを出す。残りわずかで出ていったミーンズだが、終了直前に放ったロドリゲスの左をもらってダウン!同時にホーン。

コーナーに戻ってくる際に足元がふらついているミーンズ。最後のパンチがなければミーンズのラウンドだが…。

2R。ロドリゲスがかさにかかって攻めていく。ミーンズも打ち返すがパンチを貰っている。まだダメージが残っているか。また左が入って膝が落ちるミーンズ。ロドリゲスがパンチで攻める。それでも出ていくミーンズ。ロドリゲスが前に出て左の連打を打ち込む。タックルでしのごうとしたミーンズにニンジャチョーク!スタンディングで絞めるとミーンズタップ!

代役での出場で中堅ファイターのミーンズをフィニッシュしたロドリゲス。