格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:セミファイナル・中島太一 vs. ボリス・フェドロフ

フェザー級。中島はメインの2人より上位ランクの6位。

パンクラス復帰戦で元王者田村一聖に微妙な判定勝ちをした中島だが、次戦のアグオン戦ではまたも僅差となり判定負け。さらに前戦はユータ&ロックにテイクダウンされ固められる展開で連敗中。

フェドロフは出場予定だった元暫定王者・ソリホンと同じロシアパンクラチオンハバロフスク所属のフェドロフ。戦績を見ると、KOより判定が多く、中島にとっては相性が悪そうだが。

中島シングルレッグ。ケージまでお仕込みボディロックから大内刈りでテイクダウン成功。バックを取らせて立とうとするフェドロフだが、中島投げて立たせない。ハーフバックからパンチを入れる。フェドロフを立たせないが、特にダメージを与えているわけでもない。残り50秒でフェドロフ正対して立った。中島またタックル。投げてテイクダウン。ハーフ。フェドロフが立ったところでホーン。

1R三者中島。

2R。中島すぐシングルレッグ。ケージに押し込む。倒せず。フェドロフ離れた。中島右を2発入れるとまたシングルレッグ。ケージに押し込む展開に。しかし離れるフェドロフ。打撃戦。中島タックル。止められたが投げてテイクダウン。バックからパウンドを入れる中島。フェドロフケージで立って正対。離れた。またタックルで押し込みバックに回る中島。倒せず離れる。ホーン。

2Rも三者中島。

3R。フェドロフからタックル。切った中島。また組んできたフェドロフ。四つで膝の入れ合い。疲れが見える両者。中島がジャブを入れる。フェドロフのパンチはかわす。中島タックル。ケージに押し込む。倒せず離れた。中島のパンチがヒットしている。フェドロフのタックル。また切った。パンチの連打からタックル。倒した。立ったフェドロフだがボディロックしている中島。投げたがこらえるフェドロフ。離れた。最後に中島がタックルかギロチンで引き込んだがタイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0で中島勝利。