格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator239:セミファイナル・ブランドン・ガーツ vs. マイルス・ジュリー

ライト級。

Bellator8勝6敗の中堅ファイターガーツ。ジュリーはUFCではライト級で五味に秒殺KO勝利するなどの実績があったが、フェザー級に落としてから連敗しフリーエージェントに。昨年9月のBellator初戦はベンソン・ヘンダーソンとの元UFC対決で判定負け。

ガーツがパンチで攻める展開。ガーツパンチからタックルへ。ケージに押し込むが耐えるジュリー。離れたガーツ。ジュリーが距離を詰めていく。ガーツ距離を取りつつ、時折飛び込む。打撃が当たらない距離をキープするガーツ。パンチを打ち込むジュリー。ガーツ飛び込んでパンチ連打。ゴング。

1Rジュリー。

2R。パンチで詰めたガーツがタックルでケージに押し込む。テイクダウン。ガードを取るジュリーに密着したままパウンドを入れるガーツ。しかし展開なくブレイクがかかる。再開後、ジュリーのアイポークがありタイムストップ。再開。ガーツの蹴りをキャッチしたジュリーがスタンドでバックに回る。ヘンゾフック。チョークを狙いつつ背中に乗った。しかし時間がない。ゴング。

2Rガーツ。

3R。ジュリーがミドル、前蹴りを入れつつ距離を詰めていく。ガーツ大振りのパンチで弾幕を張るが、下がり気味。しかしパンチを振り回し突進。ガーツタックル。ケージに押し込むがテイクダウンできず離れる。ジュリーがジャブや前蹴りをヒットさせていく。残り1分。ジュリーが飛び膝からタックル。倒したがまだ押さえ込めない。立たれるとバックに回る。背中に乗ったジュリー。前に落とそうとするガーツ。落ちないがバックに付いているだけのジュリー。ガーツ前転。グラウンドになるがタイムアップ。

三者29-28でジュリー勝利。接戦を制し、Bellator移籍後初勝利。