格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.21:第4試合・トレント・ガーダム vs. 井上直樹

61kg契約。

入ってくる井上に右をあわせていくガーダム。左右のフックを振り回したが井上かわし、右のロングフックをヒットさせる。詰めてきた井上。ガーダム左ミドルからバックブロー。井上のローキックがローブローに。タイムストップ。再開。ミドルを毛rガーダム。ガーダムは下がりながら出てくる井上のカウンターの右フックを合わせようとする。井上の蹴り足をキャッチしたガーダム。放した。井上鼻血を出している。井上タックル。テイクダウン。足をサバいてパス。バックに回ろうとしたが、ガーダム反転してパウンド連打。背中を向けた井上にチョーク!しかし外した井上。ガーダム立つ。残りわずかでガーダムがタックル。テイクダウンしてパウンド。ゴング。

ガーダム、前回以上に良い動きをしている。

2R。出てくる井上にフックを合わせようとするガーダム。組んできた井上に膝。今度はガーダムのローキックがローブローに。再開。ミドル、インローを入れるガーダム。井上がパンチで出るが、ガーダムステップして距離を取る。ガーダムワンツー。組んだ井上。ダブルアンダーフック。サバ折りテイクダウンを狙うが、ガーダムガッツリロープを掴んで耐える。井上テイクダウン。バックに。四の字バックから反転しようとしたガーダムだが井上させない。チョーク。首に腕を回したが、引き手を掴んでこらえるガーダム。ガーダムまた反転しようとしたが、逃さずバックに着く井上。ガーダム逃れられないままゴング。

 3R。今度はガーダムが圧をかけている。井上が出たところにカウンター。ジャブを入れた井上。また出てきた井上。ボディブロー。井上シングルレッグ。足を引き抜いたガーダム。井上の入り際にパンチを合わせるガーダム。ボディブローを入れていくガーダム。入ってくる井上にガーダムの右がヒット。井上タックル。テイクダウン。しかしガーダム振りほどいて立った。残り30秒。井上の蹴りをキャッチしてテイクダウンしたガーダムが鉄槌連打。タイムアップ。

判定3-0で井上勝利。

しかし強さを見せたのはガーダムだった気がする。