格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+27:第3試合・ジョーダン・グリフィン vs. TJ・ブラウン

フェザー級

コンテンダーシリーズからUFCデビューしたグリフィンだがここまで2連続判定負け中で後がない。ペティス兄弟と同じルーファスポート所属。

ブラウンは昨年のコンテンダーシリーズで肩固めで勝利してUFCとの契約を決め、これがデビュー戦。29歳で14勝6敗と、UFCと契約した割にはレコードがきれいじゃない。

ブラウンシングルレッグ。倒したがグリフィンギロチン。しかし苦し紛れですぐ外される。ケージを使って立とうとするグリフィンにパンチを打ち込む。立って正対したグリフィン。押し込んで肘を入れるブラウン。また両足を掬って倒した。ケージを背に座った体勢のグリフィンだが寝かされて肘を貰う。ケージを使って立ったグリフィンにブラウンはすぐダブルレッグ。尻もちをつかせる。立つ→ダブルレッグで倒されるを繰り返すグリフィン。ブラウンはレッグマウントからパンチを打ち込む。残り1分。また立ったグリフィン。タックルに来たブラウンにチョーク。バックにはつけていないが喉元に入ってる。外した。少しふらついているブラウン。タックルに。グリフィンはマルセロチンで引き込むが外れた。ホーン。

1Rブラウン。グリフィン、タックルにチョークを合わせた場面はあったものの、ほぼ切れずに倒されている。

2R。パンチから右ハイを入れたブラウン。グリフィンも打ち返す。ブラウンまたタックルに。シングルレッグからテイクダウン。マット中央でガードを取るブラウン。下からの腕十字をサバいてパスしたブラウンだが、グリフィンはバックを取らせて立つ。ケージに押し込んだブラウンがまたタックル。膝をついたグリフィンだがなんとか立つ。が、またダブルレッグで倒される。グリフィンまたマルセロチン。けっこうタイトに入っている。ブラウン落ちた!

グリフィン逆転勝ち。しかしテイクダウンを取られまくったのはいただけない。

ブラウンは最後はサイドに出ていたので、逃げようと思えば逃げられたようにも見えたが、決まらないとたかをくくっていたのか。