格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+27:第9試合・ミーガン・アンダーソン vs. ノルマ・デュモン

女子フェザー級

元Invictaフェザー級王者のアンダーソン。女子で183cmの長身。UFCデビュー戦は元ボクシング・キック王者のホリー・ホルムに打撃では互角だったが、簡単にテイクダウン・パスを許す展開で判定負け。スペンサーにもテイクダウンからのパウンドでKO負け。一方、前回はこの後セミでスペンサーと対戦するザラ・フェアン・ドス・サントスにテイクダウンして三角絞めで完勝。本来はストライカー。

ブラジルのデュモンはUFCデビュー戦。ローカル戦績は4戦全勝。バックボーンは散打。女子でも層が薄いフェザー級ということで、なかなか試合が組まれず、これが1年半ぶりの試合。正直、戦績を見る限りUFCで戦える実力があるかは疑問だが…。

ワンツーを入れるデュモン。組んで押し込む。ダブルアンダーフックでクラッチして投げを狙うが、アンダーソンこらえている。押し込んで膝を入れるデュモン。シングルレッグに切り替えて倒すが、寝かせられずがぶられる。なおもシングルレッグを仕掛けるデュモン。パンチで出るアンダーソンに、デュモンが打ち返そうとしたところ、アンダーソンの右がカウンターでヒットしダウン!効いているのを見てレフェリーが追い打ちに行く前に止めた。

女子離れした一発KO決着。