格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN9:第2試合・ルイス・スモルカ vs. ケイシー・ケニー

バンタム級

アルコール中毒の影響から連敗しリリースされていたスモルカ。UFC復帰後は1勝2敗だが、勝った相手はいずれもUFC未勝利。アグレッシブで、軽量級にしてはフィニッシュ率が高く、16勝で判定が2つしかない。

LFAでの試合から中8日でのUFCデビューが5日前に決まるというスクランブル発進だったケニーだが、元フライ級タイトル挑戦者のレイ・ボーグに完勝。さらにデニス・バミューデスにも判定勝ちして2連勝で一時期ランキングにも入っていた。しかし前回はマラブ・デヴァリシビリの魂のテイクダウンに攻められ、判定でUFC初黒星。レスリング・柔道がバックボーン。

ミドルで攻めるスモルカ。カーフキックで足を払われスリップダウン。すぐ立ってパンチで攻めるスモルカ。ケニーのパンチももらっているがかまわず出る。出たところに左フックをもらいぐらついたスモルカ。タックルでしがみついたが、ケニーがギロチンに抱える。後方に投げて脱出しようとしたスモルカだが、ケニーが上になりそのまま絞める。スモルカタップ!

相変わらずアグレッシブが裏目に出るスモルカ。